So-net無料ブログ作成
検索選択


事件・事故 ブログトップ
前の5件 | -

再審請求中に死刑執行を命令する法務大臣 [事件・事故]

法務省は女性四人を殺害して再審請求中だった西川正勝死刑囚と元同僚の
女性を殺害して、裁判員裁判で死刑判決を受けた住田紘一死刑囚の二人に
対して死刑を執行したことを発表しました。

killing_room.jpg

個人的には死刑推進派であり、死刑廃止などありえないと思っているので
現時点で執行されていない確定死刑囚が125人もいる現実を思うと死刑
執行の件数は少なすぎると思っていますが、再審請求をしている死刑囚に
死刑を執行するというのはどうなんでしょうね。

続きを読む


Check(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

同じ命の値段に差がつく理由は? [事件・事故]

パキスタンで石油を積載したタンクローリーが横転し、漏れ出した石油が
爆発して住民が死傷した事故で、タンクローリーを運行していたシェルの
現地子会社に対して日本円で約2億7千万円の損害賠償と罰金の支払い
命じられたということです。

pakistan-tanker-lorry-explosion-1.jpg

事故後の調査により、タンクローリーの安全検査は全くされていなかった
ことがわかり、さらに搭載貨物の重量を支えるための車軸が5本なければ
ならないところ、4本だったとか安全基準の適合証明書も偽造だったこと
が判明して、そもそも危険物を安全に運べる車の状態ではなかったことが
事故の原因だったことになります。

続きを読む


Check(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タンクローリーの事故で150人以上死亡 [事件・事故]

パキスタンで幹線道路で石油を運んでいたタンクローリー車がパンクした
弾みで横転する事故が発生し、石油が漏れ出したことを知って石油を回収
しようとして付近の住民が集まってきたところで、タンクローリーが爆発
炎上し、鍋やバケツ、灯油タンクなどを持ってきていた住民と、事故車の
前後に止まっていた車が炎に包まれ、最低153人が死亡し、死者以上の
負傷者がいて、数十人は重体だとパキスタン国営テレビが伝えています。

Tanker-explosion-PK-5.jpg

同じような事故が何年か前に、アフリカのアルジェリアかナイジェリアで
発生して、この時にもタンクローリーを取り囲むように集まった人たちが
一瞬で炎に包まれて100人以上が亡くなったような気がします。

続きを読む


Check(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

聖職者が性職者に変わりゆく世の中 [事件・事故]

新田次郎氏の「聖職の碑」という小説はご存知でしょうか。
大正時代に、長野県の中箕輪高等小学校で実施された木曽駒ヶ岳登山の際
山頂の山小屋で宿泊するはずだったものの台風による天候の悪化と山小屋
が火災のために機能していなかったことから、悪天候の中を下山するしか
ないという状況に陥り、生徒25名と教師3名の内11名が亡くなる遭難
事件が起きた実話に基づき、生徒を助けるために自らの命を投げ出す教師
の行動を書いた作品です。


実態は聖職というよりは、こっちが近いかも。

こういうことのあるなしに関わらず、日本では以前から教師は聖職者だと
され、尊敬を集める職業だったものでしたが、現在では生徒たちと接する
という立場を利用して生徒の盗撮や淫行、さらには生徒の盗撮映像を売る
児童ポルノにまで手を染める性職者が増加している事実があります。

続きを読む


Check(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マニラで日本人社長が銃撃死 [事件・事故]

ドゥテルテ大統領になってから、日本人が殺される事件は起きなくなった
と思っていましたら、愛知県稲沢市(私が住んでいるところの隣が稲沢市
なので、ちょっと気になっています)の会社社長がマニラ首都圏内を車で
移動中に射殺される事件がありました。

フィリピンに行ったのは初めてで、自分の会社の従業員と知人の会社との
合同社員旅行で約20人の日本人が一緒に行動していたようですが、社長
が乗った車のみがバイクの二人乗りの男に狙われて、渋滞している車列の
車を銃撃後、車内の社長を選別して首を撃たれて即死しました。

毎度、事件が起きる度に書いていますがフィリピン・マニラは殺人事件は
発生するものの通り魔的に、ましてや何の利益にもならない外国人を銃撃
するような犯罪は起きていませんので、この事件には必ず殺人を依頼した
真犯人=殺人教唆に該当する犯人がいると思います。

続きを読む


Check(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - 事件・事故 ブログトップ


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved