So-net無料ブログ作成
検索選択


スポーツ関連 ブログトップ
前の4件 | -

イタリアGPのグリッドガール [スポーツ関連]

一昔前には日本では普通にレースクィーンという名前が使われ、各地域の
サーキットではハイレグ(今では使わない言葉ですね)の水着を着た女性
がサーキット上でレーシングマシンやバイクと競演していました。

サーキットの華と言われていたレースクィーンの存在は今でも皆無という
わけではありませんが、女性の「性」の商品化を批判する国際的な潮流の
中で食い込み水着とも揶揄されたハイレグを着たレースクィーンは居場所
が無くなってきて、現在のサーキットで見られる女性のほぼ全員が健康
ショートパンツスカート姿になっているのは良い傾向だと思います。

suzuka-gridgirl.jpg

但し、それを言うならボクシングのラウンドガール(格闘技のイベント)
もどうなの?という議論が出てくるような気がするので、近い将来的には
ラウンドガールの衣装も変わっていくでしょうね。

続きを読む


Check(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リオの選手村がオープン [スポーツ関連]

リオデジャネイロ・オリンピックの開幕が8月5日と近付き、参加選手が
滞在する選手村(17階建ての宿泊棟31棟=3604室)がオープン
選手1万1000人とコーチ6000人の受け入れがスタートしました。

Rio-Olympic_village-1.jpg

Rio-Olympic_village-2.jpg

選手村の中には宿泊棟以外にもプール、テニスコート、自転車用レーンが
整備され、24時間オープンのカフェテリアや美容サロン、花屋の利用も
出来るようになっているということですが、室内は意外に殺風景でベッド
とテーブル、使い捨ての衣装ケースのみでテレビはないそうです。

続きを読む


Check(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イチロー選手の3000本安打 [スポーツ関連]

メジャーリーグのマイアミ・マーリンズに所属するイチロー選手が後半戦
になって始めての先発出場(10試合ぶり)となり、4打数3安打と今期
17回目のマルチ安打を記録して、3000本安打まで残り6本になって
7月中の3000本安打も不可能ではない状況になりました。

前半戦の後半でマルチ安打が続いて一気に7月中旬には達成かという見方
もありましたが、オールスター戦後はなかなか出番がなく、出場した場合
も代打ということで、残り一桁になってからは進捗状況が今一つの状態が
続いていましたが、ベンチで休んだ後の先発出場の時はマルチ安打という
シーズンのパターンが再現され、一気に残り6本になりました。

メジャーリーグは日本のプロ野球のように移動日の休みがないので、今月
は31日まで試合が続きますが、22日以降は31日まで移動することも
なくマイアミで、メッツ、フィリーズ、カージナルスとの試合が続くので
イチローの先発出場の機会はまだあるものと思いますので、今月中の達成
の可能性はかなり高いものと思います。

続きを読む


Check(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プロボクサーがオリンピックに参加 [スポーツ関連]

ほんの二か月ほど前に突発的に案が浮上したオリンピックにプロボクサー
の出場を認めるという議案が、スイスのローザンヌで開催されたAIBA
国際ボクシング協会の臨時総会で88-0(棄権4)の圧倒的大差で可決
承認されたことで、プロボクサーがオリンピックに出場することが可能に
なったため、リオデジャネイロオリンピックではプロボクサーが国の代表
として参加する国があるかも知れません。

BoxingRing.jpg

とはいうものの現役のチャンピオンが数百万円から数十億円の収入を捨て
金メダルと栄誉(最近のオリンピックの権威は低落に歯止めがかからない
状態になっていますが…)のみのために参加するなんてことは考えにくい
ということで、もしもプロが参加するとしても、四回戦・六回戦クラスの
選手ではないかと思います。

続きを読む


Check(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の4件 | - スポーツ関連 ブログトップ


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved