So-net無料ブログ作成
検索選択


女性に最適なおやつ・枝豆 [食べ物・飲み物]

今では冷凍モノや輸入モノが一般に流通するようになり、夏限定の食材と
いうイメージは薄くなりましたが、やはり安全性や栄養素、そして味覚で
選んだら旬の時期(初夏から晩夏)の枝豆が一番だと思います。

枝豆は、枝豆という名前の豆ではなく未成熟の大豆であることはご存知の
ことと思いますが、成熟した大豆として食べるよりも枝豆の段階で食べる
ほうが、より多くの栄養が詰まった食品だという事はご存知でしたか?

枝豆は、一般的に利用されている大豆に多く含まれているとされている、
イソフラボン(女性ホルモンのエストロゲンの代替的な役割をする栄養素
で、更年期障害や骨粗しょう症など女性に多い体調不良を軽減させる、と
言われています。)を成熟大豆の三倍程度は含んでいるとされています。

続きを読む


Check(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved