So-net無料ブログ作成
検索選択


免許返納で葬式代を割引 [地元・愛知県]

高齢者の操作ミスによる事故が相変わらず続いています。
一時期、通学児童の列に突っ込んだとか、病院に突っ込んだとかの大きな
事故が続いて話題になった頃よりは落ち着いてきた感じですが、コンビニ
の駐車場から店舗に突っ込んだとか、事故自体は続いている状況ですから
不幸中の幸いで人が巻き込まれていないだけというのが実態でしょうね。



アクセルとブレーキの踏み間違いと言ってしまえば単純なんですが、昔と
比べて今の車はほとんどがオートマティック車なので、クラッチの繋ぎが
悪くてエンストするような車自体が暴走を止めるような構造ではないため
自信をもってアクセルを踏めば、例え、前進のつもりでバックになっても
パニック状態になった本人以外は車を止めることは出来ません。

続きを読む


Check(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved