So-net無料ブログ作成
検索選択


ストーカーは無期懲役か死刑で [事件・事故]

昨年、シンガーソングライターとして活動していた冨田真由さんが勝手に
思いを募らせていた岩埼友宏という男に刺されて、一時は心肺停止状態に
なるような重態でしたが、医療関係者の適切な処置によって意識不明から
生還するという事件がありました。

stalker_idol.jpg

一方的に自分の恋人だと思い込んでいたことに対して、精神を病んでいた
という弁護士側の主張がありましたが、心神喪失状態における事件として
無罪に持ち込もうという意図が見え見えであり、罪は問えるという結論の
元に裁判が行われましたが、心神喪失状態であろうが人を生死の境界線に
まで追い込んだ事件の犯人である以上、無罪にして医療刑務所で矯正する
という従来の方法が本当に適切なのかという部分についても、議論をする
余地はあると思っています。

続きを読む


Check(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved