So-net無料ブログ作成


犯罪者にかかる経費 [事件・事故]

逮捕に要する警察官の人件費とか、装備にかかる経費などの間接的に必要
なお金ではなく、国選弁護人や移送費用、被害者に対する国家賠償などの
お金でもなく、単純に刑務所に収監されている犯罪者に対して、どれだけ
の費用がかかっているのかという話が報じられていました。
なんと、一人当たりの年間予算は248万円なんですよ。

prison-in.jpg

囚人たちは、牢屋に放り込まれてはいるものの、週に数回の入浴も出来て
一日三度の食事も出て、健康管理のためのラジオ体操もさせてもらって、
外部からの襲撃を受けることも無く、被害者からの報復も受けることなく
のうのうと暮らしているわけなんですが、その一人の囚人に対してかかる
金額が全て国民の税金から賄われる248万円なんですよ。

続きを読む


Check(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved