So-net無料ブログ作成
検索選択


まだまだ夏は終わらない [散文・気付き]

ここ数日、アブラゼミ(関東ならミンミンゼミかな?)の鳴き声があまり
聞こえなくなって夕方にツクツクボウシやヒグラシの鳴き声を聞いて夏の
終わりと秋の訪れを感じていましたが、まだまだ夏は終わらないという話
で、体調を崩しやすい気候が続きそうな感じです。



27日は栃木県で最低気温が11℃になって寒くて寝られないぐらいまで
体感温度が下がったようですが、まだ夏が終わったわけではなく当分の間
朝は20度前後まで気温は下がるものの昼間は30度ぐらいの暑さになり
さらに湿気も上昇するので蒸し暑さは残るようです。


私が住む愛知県西尾張エリアは雷が多いことでも知られたところで、犬山
では犬山城に雷が落ちて屋根の上のシャチホコが破壊されるという災害が
起きていますが、元々犬山市の周辺は雷が多くて、名古屋大学の雷研究所
があるぐらいなんですが、私の住む一宮市でも先日、何件かの落雷があり
工場や物置が燃えたり、電柱の電気保安機器が破壊されてしばらくの間は
停電したりしました。



地球の温暖化は確実に進んでいるようで去年以前の八月末の記憶にはない
雷と大雨が一気に来襲して嵐のようになっている様子を見てると、大雨と
激しい雷で建物の中に逃げ込んだシンガポールやフィリピンのスコールと
同じ怖さを感じました。

まだまだ暑いということで、海で遊んで亡くなる方が続いています。
気温は高くても海には土用波が出て来ていてクラゲも大量発生する時期に
なりますし、海流の流れも夏仕様から秋仕様になって岸から沖へ流される
離岸流が強くなってきていますから、体感温度は夏ですが、海で遊ぶのは
おしまいにする時期になっているのは確かですね。

sea-wind-21.jpg

sea-wind-22.jpg

sea-wind-23.jpg

sea-wind-24.jpg

sea-wind-25.jpg

女性の水着姿がいつまでも見られるという意味では長い夏は良いのですが
海ではなくプールに場所を変えるのが安全上必要かと思います。



Summertime Forever(初回限定盤)(DVD付)
Summertime Forever(初回限定盤)(DVD付)nana hatori CYBERJAPAN DANCERS

ユニバーサル ミュージック 2017-07-11
売り上げランキング : 803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BIKINI SIZE(DVD付) CYBERJAPAN DANCERS エクササイズDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ) CYBERJAPAN presents BIKINI NIGHT(DVD付) CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK 【限定生写真付き】 (バラエティ) CYBERJAPAN DANCERSエクササイス CD&DVD「SEXY SIZE」(DVD付) Summertime Forever(通常盤) CYBERJAPAN DANCERS OFFICIAL CALENDAR 2017 ([カレンダー]) ミラクルナイト【初回限定盤】 PREMIUM BURLESQUE SUPER LASVEGAS (CD+DVD) プレシャス・タイム -AV8・オフィシャル・セクシー・パーティ- [DVD]




Check(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved