So-net無料ブログ作成
検索選択


かっぱ寿司で期間限定食べ放題 [食べ物・飲み物]

回転寿司チェーンの中でも、正直なところ一人負け状態に近いのでは?と
いう感覚が強い「かっぱ寿司」

kappa-sushi-2.jpg
 
kappa-sushi-1.jpg

以前はエビが大きいとか、他のチェーンと比べても遜色ない対抗メニュー
がありましたが、運営会社のカッパクリエイトがコロワイドグループ傘下
に入ってからはエビは小さくなり、畜産系に強いはま寿司や、生マグロを
提供するスシロー、サイドメニューが豊富で、うな丼やカレーも提供する
くら寿司などと比較すると見劣りがするのが実際のところです。


コロワイドグループというとブラックバイトで有名になったしゃぶしゃぶ
温野菜もあって、イメージが良くないというのもあって、ここ数年は全く
かっぱ寿司に行かなくなりましたが、6月13日から7月14日まで平日
限定で、なおかつ14-17時の時間帯に、70分限定の食べ放題を実施
するという話題が出てきたので、久しぶりに行ってみようかなという気に
なりましたが、全国348店舗の中で20店舗だけでテスト的に実施する
ということなので、近場にはないだろうなと思いましたら…。

なんと、一宮インター店が対象ということで、家から車で15分圏内では
ないですか、ということになったので近々行こうと思っています。

1580円で70分ですから、普通に寿司だけを食べていたら16皿以上
は食べないと元が取れないわけで、単純に考えたら約4分に一枚のお皿を
取らないとお得感はないわけです。

時間帯的にレーン上を寿司が回っている量も少ないと思うので、その都度
注文していたら確実に食べ放題の意味がないということになりそうなので
デザートやサイドメニューを上手に注文しつつ、時間配分を考える必要が
ありそうで、そういう部分を考えるとあまりお客が増えることはないかも
知れないなと思いつつ食べ放題=お得と考える単純な人は、あまり戦略を
考えることなく条件反射的に来店するかも知れません。

個人的には他のどのチェーンよりも大きかったエビを買収前の大きさまで
戻してくれたら無条件で行きますが、世の中のグルメな方々はよりお得に
より良いものを求めますからね、なかなか厳しいような気がします。

お魚図鑑つき! 回転寿司おもしろ大百科 (おしごと図鑑)
お魚図鑑つき! 回転寿司おもしろ大百科 (おしごと図鑑)永岡書店編集部

永岡書店 2015-07-23
売り上げランキング : 284388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おすしのさかな (しぜんにタッチ!) おすしのずかん (コドモエのえほん) すし図鑑 寿司の教科書 決定版 (e-MOOK) からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ) 算数と国語を同時に伸ばすパズル 入門編 まわるおすし 曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011 寿司 (FOOD DICTIONARY)



Check(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved