So-net無料ブログ作成


ナポリタン・スタジアムの結果 [イベント]

先日、記事にして掲載したナポリタン・スタジアムの結果が出ているので
簡単にお伝えします。

事前のWeb投票やテレビ局の独自調査によれば、優勝候補の筆頭だった
関西大会代表の生ハムとチーズたっぷりのナポリタンは優勝、準優勝には
届かず、Web投票賞ということで、事前の評判はすこぶる良かった割り
に当日の集票があまり集まらなかったみたいですね。

napolitan_GP-1.jpg

生ハムに火を通すと生じゃありませんが、逆にチーズの薄切りを生のまま
だと、ちょっと食感とか香りの点でアピールが不足するのかなという感じ
はありましたが、実際にはどうだったんでしょうね。


もう一つの優勝候補だった、東海代表のナポリタンの上にオムライス風の
トロトロ玉子がのり、さらにその上からハンバーグがのっている見た目も
豪華なナポリタンはキッズ賞と準グランプリの二冠を獲得しました。

napolitan_GP-2.jpg

ナポリタンに玉子、ハンバーグと子供の好きな食材をまとめた感じで子供
の受けは絶対に最高ランクだと思っていましたが、やはりそのような結果
になったわけで、キッズ賞は競うまでもなかったのではないでしょうか。
私はWeb投票ではこのハンバーグナポリタンに投票しました。

では、最終的にグランプリを獲得したのはなに?という話ですが、九州を
代表して参加した、「熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュ
DE ナポリタン」がグランプリになりました。

napolitan_GP-3.jpg

熊本と言えば、阿蘇の外輪山で育てられている肥後の赤牛が名産品なので
その牛肉をとろとろのチーズフォンデュと一緒にナポリタンにのせた様子
はかなり食欲をそそる見た目になっています。

昨年の震災から約一年ということで、熊本県に住む人々に対するエールの
意味を込めて投票された方もいらっしゃるかと思います。

二年に一度ぐらいの割合で、全国で会場を変えてやってほしいですね。

ゴージャスなナポリタン
ゴージャスなナポリタン丸山 浮草

産業編集センター 2015-10-16
売り上げランキング : 634688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャパン・ディグニティ おひさまジャム果風堂 肉と衣のあいだに神は宿る 味なメニュー サーモン・キャッチャー the Novel 院内カフェ 西洋菓子店プティ・フール 老後の資金がありません ウォーク・イン・クローゼット 愛のようだ



Check(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved