So-net無料ブログ作成
検索選択


カゴメ・ナポリタンスタジアム2017 [イベント]

2013年に横浜・赤レンガ倉庫で第一回が開催されて以来、4年振りに
今度は東京スカイツリー4階のスカイアリーナで、ナポリタンの日本一を
決めるナポリタンスタジアムが開催されます。

naporitan_stadium2017.jpg

開催日時は5月13日、14日の二日間で、時間は11時から19時まで
になっていて、入場は無料ですがナポリタンを食べるためには500円の
食券が必要になっています。(食券一枚に投票券が1枚付いています)


全国から選ばれた10店の参加店のナポリタンを食券1枚で一食分食べる
ことが出来るので、もしも5人で行ったとしたら一人1000円で10店
全てのナポリタンを少しずつ食べて、投票店舗を選ぶことが出来ます。

イベントに出店しているお店は、公募に応じて予選を勝ち抜いてきた店舗
ですから、やる気は満々だと思うので各店の熱意がこもったナポリタンを
食べることが出来ると思います。

北海道代表はイカスミを使った黒いナポリタンを出品、関東甲信越代表の
長野県の店舗はリンゴをのせたデザート風、東海代表はナポリタンの上に
トロトロ卵とハンバーグをのせていたりと各店工夫を凝らして、一般的な
ナポリタンとはかなりイメージの違うナポリタンが出てきます。

naporitan_stadium-1.jpg

naporitan_stadium-2.jpg

naporitan_stadium-3.jpg

パスタメニューでありながらイタリアにはない和風パスタのナポリタンを
さらに一ひねりした創作ナポリタンが食べられそうですね。
台湾にはない台湾ラーメンとかね、日本人は海外のイメージで日本独特の
料理を作るのが得意みたいですよね。

13日は偶然にも東京にいるので、行けたら行ってみたいな。

日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑
イートナポ

ナポリタン (小学館文庫) 昭和喫茶のモーニング&ランチ 東京編 (タツミムック) 土井善晴の懐かしごはん (NHKきょうの料理シリーズ) 47都道府県の純喫茶 愛すべき110軒の記録と記憶 とことん!  - とんかつ道 (中公新書ラクレ) 日本全国 ソウルフードを食べにいく (文春文庫 い 96-1)

by G-Tools



Check(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved