So-net無料ブログ作成


上海ディズニーリゾートがオープン [海外の話題]

アジア地域においては東京・香港に続いて三番目、世界でもアナハイムと
オーランド、パリに続いての六番目となるディズニーリゾートが、上海に
正式にオープンしました。

アメリカ国内のディズニーランドとディズニーワールド、そして東京以外
に立地する香港とパリは想定していたよりも観客の入りが悪く、特にパリ
はアメリカ文化への反発が根強いフランスにあるために、入場者の多くが
日本人や中国人などのアジア系で占められているという話を聞きます。

実際に行ったことがないので、その噂のどこまでが真実なのかを検証する
ことも出来ませんが、香港のディズニ―ランドは中国(大陸の在住者)の
一種の癖である痰吐きに対応するように痰壺があるという話も聞きますが
これはちょっと眉唾な話かも知れないなとは思っています。


shanghai_disney-1.jpg

shanghai_disney-2.jpg

shanghai_disney-3.jpg

シンデレラ城などは共通ですが、中国だからこそみたいなエリアもあって
さすがに中国国内の物真似的な遊園地やテーマパークとは一線を画すると
いう印象が強いですが、多分、日本のテレビ局が世界で最新のディズニー
リゾートとして取材に行くでしょうから、詳しい内容はそれを見てからの
お楽しみかなというように考えています。

予定以上に長い期間をかけて作られた建物だけに手抜き作業みたいなこと
はないと思いますが、やはり中国製だったからなぁ…というネガティブな
印象を振り撒かないようにしてもらいたいものですね。

オーランドのディズニーリゾートでは二歳の男の子がワニに襲われて溺死
するという事件が起きて、日本のディズニーリゾートは経費節約のために
五人のキャストが必要なところを四人のキャストで運営するということで
あまり良い評判を聞かないのが現実ですね。

実際のところ、USJの方が良いという話はチラホラと聞きますからね。
ディズニーリゾートは過渡期なのかも知れません。

D02 地球の歩き方 上海 杭州・蘇州 2016~2017D02 地球の歩き方 上海 杭州・蘇州 2016~2017
地球の歩き方編集室

D08 地球の歩き方 チベット 2016~2017 D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン 2016~2017 D06 地球の歩き方 成都 九寨溝 麗江 2016~2017 D01 地球の歩き方 中国 2016~2017 D07 地球の歩き方 西安 敦煌 ウルムチ 2016~2017―――シルクロードと中国西北部

by G-Tools



Check(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

まりりん

ご訪問、NICEをいただいて、ありがとうございます♪ 
上海のDLはマナーも悪いと聞きました。
痰だけでなく、割り込みなども多いそうです。
DLに行って、そんなの見たらがっかりですね。
by まりりん (2016-06-17 23:14) 

斗夢

中国人もこういうところに行って外の世界の常識を身につけてほしいものです。
by 斗夢 (2016-06-18 05:31) 

風来鶏

「スターウオーズ」のアトラクションも充実しているのかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-18 17:56) 

suzuran

まりりんさん:
コメントありがとうございます。

割り込みをしてはいけないという概念自体が
乏しいような気がしますからね。

これから日本からのツアーも催行されるように
なるでしょうから、参加される方は中国批判で
済ますのではなく、日本人のマナーの良さを
見せてきて欲しいですね。
by suzuran (2016-06-18 22:50) 

suzuran

斗夢さん:
コメントありがとうございます。

中国の人が海外に初めて行くのに疑似体験をすることが
出来たというのが価値がありますね。
by suzuran (2016-06-18 22:54) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

アトラクションの情報はあまり出て来ていません。
秘密主義なのか、期待を高まらせるためにあえて
出さないということもあるのかなと思っています。
by suzuran (2016-06-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved