So-net無料ブログ作成


暴力団は殺し屋ではありません [下世話な話]

熊本市内在住の女性派遣社員が、元同僚の女性を殺害しようと福岡市内の
複数の暴力団事務所(グーグルマップで探したらしいです。)に相手女性
の写真と一週間以内に始末して下さい、成功報酬は100万円で、という
文書を封書に入れて送りつけるということが何年か前にありました。

assassin-1.jpg

受け取った暴力団事務所側がその日のうちに警察に届け出たために発覚し
封書の住所・氏名から本人と確認されて逮捕されたようです。

依頼した女性からすれば暴力団と言えば、ヒットマンと呼ばれる殺し屋も
いるぐらいなので、頼めば簡単に引き受けてくれるだろうと思ったものと
思いますが、暴力団とは言っても営利目的で集まっている集団ですからね
全く利益にならないことをするとは思えません。


あくまでも聞いた話ですが、ヒットマンと呼ばれる殺し屋の標的は一般人
ではなく対立する暴力団の幹部であって、成功報酬は平均的には五千万円
程度ですが、報酬の内訳は家族の生活費が大半になっているようです。

対立する組の幹部を殺害したヒットマンは出頭して警察に保護され、家族
は報酬を持って夫が出所して来るまで目立たないように静かに暮らすこと
が出来るようにという配慮が五千万円らしいです。

assassin-2.jpg

殺人の刑期は早くて7-8年、長ければ15年の場合もありますから今回
一般女性が依頼したように成功報酬100万円では一年の生活費にも不足
しますから、リスクが高過ぎる割に報酬は低すぎでしたね。

こんな書き方をしてしまうと報酬さえ払えば、暴力団が一般市民に対して
殺し屋になることもありそうですが、正式な組員が堅気の人を殺害したら
その組は確実に上部団体から破門されますから、人を殺すこと自体は怖い
と思わなくても破門や絶縁が怖いので、同じく依頼を受けることはなく、
警察に届けて厄介払いすることでしょう。



以前、マニラ市内で嫌なやつがいたらマニラまで連れてくれば五千ペソで
撃ってやると持ちかけられたことがありますが、あの人達は本当にやると
思いますので、逆の立場にならないように注意しないといけません。

assassin-3.jpg

航空機事故の死亡補償が20万円の国ですからね、五千ペソ=一万円でも
それなりに生活の足しにはなりますし、警察が真剣に捜査する国ではない
ですから、検挙される確率も低いのでリスクも低い仕事です。



少なくとも日本国内で報酬を払えば人を殺してくれるような人はそんなに
いるものではないと思います。

ジョン・ウィック 期間限定価格版 [DVD]
ジョン・ウィック 期間限定価格版 [DVD]
ポニーキャニオン 2017-06-02
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デッドプール [DVD] レヴェナント:蘇えりし者 [DVD] X-MEN:アポカリプス [DVD] グランド・イリュージョン 見破られたトリック [SPE BEST] [DVD] インデペンデンス・デイ:リサージェンス [DVD] メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 [DVD] ロスト・バケーション [SPE BEST] [DVD] ゴーストバスターズ [SPE BEST] [DVD] メカニック:ワールドミッション [DVD] スーサイド・スクワッド [DVD]



Check(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 2

ふぢたしょうこ

暴力団事務所から警察へ届けるなんて、なんだかここで笑ってしまいました。
暴力団より素人の方が、やってくれそうですよね。
by ふぢたしょうこ (2012-06-21 15:32) 

suzuran

ふぢたしょうこさん:
コメントありがとうございます。

やはり暴力団にはプロとしてのプライドがあると思います。
あの人達の理想の仕事は生かさず、殺さず、安定的に収入源に
なる対象が欲しいのであって、一攫千金的な仕事を引き受ける
暴力団なんてあり得ないと思います。

今の素人は何を考えているかわかりませんから怖いですね。
報酬なんていらないと言って、趣味として殺害する相手を紹介
して欲しいと思っているのではないでしょうか。
by suzuran (2012-06-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved