So-net無料ブログ作成


「いぬのきもち」の「犬診断」 [動物・植物]



ベネッセの通販専用の犬情報誌「いぬのきもち」のコンテンツとして質問
に答えて行くと自分がどんな犬に当てはまるかを診断できる「犬診断」が
2月17日から始まっています。

何が逆立ちしたって犬になるわけではありませんから遊び心でチャレンジ
した人が現時点で三万人もいるのだそうで、犬好きな人って想像している
以上に多いのかも知れませんね。


犬派か猫派のどちらかにしなければならないという法律が出来たら、犬か
猫かどちらに付きますか?と問われたら私は犬を選びます。

子どもの頃に母方の実家で飼っていた猫がネズミを捕えると、わざわざ人
のいる場所までネズミの死体を持ってきて戦果を報告するタイプの猫で、
どうも苦手な存在だったこと、それとこれまた子どもの頃に見た化け猫の
ドラマが妙にトラウマのようになっていて、大人になった今になっても、
通りすがりの猫が立ち止まってこっちを見ると、この後ニヤッと笑ったり
するんじゃないだろうね…なんて思ってしまうことがあります。

そんなわけで、私的には犬を選ぶわけです。

犬診断(いぬのきもち)

で、せっかくなので犬診断をしてみたところ、私はミニチュアダックスと
いう結果になりましたが、実際に家に二頭のミニダックスがいますので、
犬に感化されているのかも知れません。

それは人間としてどうだ?とは思いますけどね。

よくわかる犬種図鑑ベスト185 (主婦の友ベストBOOKS)よくわかる犬種図鑑ベスト185 (主婦の友ベストBOOKS)
藤原 尚太郎

世界の猫図鑑―人気猫種ベスト48 うまくいくイヌのしつけの科学 学習心理学、脳科学、行動学から考える正しいイヌとのふれあい方 (サイエンス・アイ新書) しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる―ムダ吠え・いたずら・トイレ…困ったクセは生まれつきじゃない! (SEISHUN SUPER BOOKS) 日本と世界の愛犬図鑑2011 (タツミムック) 子犬の育て方完璧宣言―16週で決まる16のしつけと健康管理カレンダー

by G-Tools



Check(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 6

zoo

私はフレンチブルドッグでしたが…どんな犬か知りません…(・・;)
by zoo (2011-03-08 23:32) 

あばれスピア

こんばんは。
こんなのあるんですね。
今度やってみよっと。
by あばれスピア (2011-03-08 23:58) 

suzuran

zooさん:
コメントありがとうございます。

フレンチブルドッグは、ミニブルドッグという感じの改良種です。
ブルドッグの容姿と勇敢さを残しつつ、明るく陽気なテリアの
性格も引き継いでいるワンコが多いです。

暑さに弱いので夏は気遣いが必要なのと、鼻が短く呼吸器が
飛行機の旅行に適していないので、夏場は飛行機に乗ることが
出来ないワンコでもあります。
by suzuran (2011-03-09 07:51) 

suzuran

あばれスピアさん:
コメントありがとうございます。

結果は、リラックマのように丸顔のワンコでしょうか。
by suzuran (2011-03-09 07:53) 

アレクリパパ

昔は、いぬのきもちを取っていました。
面白いのが載っているんですね。
早速、飛んでって見ま~す。
by アレクリパパ (2011-03-09 13:21) 

suzuran

アレクリパパさん:
コメントありがとうございます。

やはりミニダックスかヨークシャーテリアでしたか?
小さなワンコを優しく見守る、ラブラドールレトリバーかもですね。
by suzuran (2011-03-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved