So-net無料ブログ作成
検索選択


女性が持っている450個の卵 [ヘルスケア]

平均的な概算の話ですが、女性は一生のうちに約450回の生理を経験する
という統計があります。

卵巣の中にはもっと多くの卵子の素があるらしいのですが、年齢との関係
や、平均一ヶ月に一回という排卵頻度などの関係で、成熟して受精可能な
卵子として排卵されるのが約450回。

laurel-1.jpg

もしも、排卵された卵子が全て受精したら450人の子沢山という事になる
わけなんですが、受精のタイミングや避妊、メンタル面の不調によって、
着床しないなどの理由がありますから、実際には一人から三人程度の子を
産むのが現在の日本の平均になっていますね。


laurel-5.jpg

一生涯で450個の卵を産む女性。
それに対して、一日当たりで1億の精子を生産する男性。
この比率がそのまま、男女の恋愛の難度の差に現れているわけです。

laurel-2.jpg

450個の卵を単純に12で割り算をすると約37.5年。
12歳から生理が始まった場合は、49.5歳で卵を使い果たす事になります。

それに対して、12歳から精通現象(精子を生産し射精する事)が始まった
としても、80歳を過ぎても射精可能な人はいるわけですからね、数少ない
卵子を求めて、より多くの精子を種付けしたいという本能のおもむくまま
に動いている男性は、生きた人肉を求めて彷徨うゾンビなようなもので、
そのように考えれば意志の弱い男性、理性のコントロールが出来ない男性
が、女性を襲うというのも一種の本能と言えそうです。
男はオオカミと言われる由縁でしょうね。

laurel-3.jpg

もちろん、本能だから許されるというわけはなく、その性衝動を意識して
コントロールする人間であることが求められるのが社会というものです。

というような話はともかくとして、450個の排卵がある=約450回の生理を
経験するわけですから、生理通やイライラ、周囲への気遣いなど、女性の
負担はかなりのものだと思います。

laurel-4.jpg

やっぱり女性には優しく接して、大切にしなければならない存在なんだと
私的には思ってしまうものなのです。

ゆる体操で月経☆美人 子宮をゆるめてキレイ&快適ゆる体操で月経☆美人 子宮をゆるめてキレイ&快適
高岡 英夫

ゆる美人プログラム―ガチガチボディの改善で、不調はすべて解決する 愛しあうからだ 1週間ステップアップ「ゆる体操」 美しくやせる「ゆるダイエット」―CDに合わせて気持ちよく体をゆらすだけ! (ビタミン文庫) 布ナプキン こころ、からだ、軽くなる

by G-Tools



Check(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 32

コメント 2

りりー

こんばんは^^!☆
う~ん、まだ事実上必要ない卵がいるみたいです・・・
by りりー (2011-01-19 18:57) 

suzuran

りりーさん:
コメントありがとうございます。

貴重な卵ですから大切にして下さいね。
by suzuran (2011-01-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved