So-net無料ブログ作成
検索選択






多国籍言語に対応するようにしました。
英語版 English Version 韓国語版 한국어 スペイン語版 Versión Española
フランス語版 Version Française ドイツ語版 Deutsche Version
イタリア語版 Versione Italiana ポルトガル語版 Versão Portuguesa
nice!でリンクされている記事も、当該の言語で自動翻訳されます。

丸い輪(オーブ)は心霊写真?埃? [摩訶不思議]

以前、京都のある場所で写真を撮ったら写真の中に丸い光の輪がたくさん
写っていたことがあり自称霊感が強いという人に見せたら、これはオーブ
ですよと言われたことがあります。

aube01.jpg

しかし、偶然読んだ本には細かい埃が光に反射して写る、デジカメ特有の
現象で心霊とか霊魂が関係するのではなく、その場所が埃っぽいか清潔な
環境であるかの違いだと書いてありましたので、なんだ単なる埃なのかと
いうことで、そのまま忘れていました。


ところが先日読んだ別の雑誌の説明では霊気がカメラに反応して写るのが
オーブと呼ばれる現象であり…と書いてありました。

aube02.jpg

aube03.jpg

特にたいしたことではありませんが、もしご存知の方、詳しい方がいたら
オーブとはなんなのかを教えていただけたらと思います。

後、写真を撮った時に同じような現象が起きた方いらっしゃいますか?
宜しければ、教えていただけたらと思います。

心霊写真部 (竹書房文庫)心霊写真部 (竹書房文庫)
福谷 修

稲川淳二の秘蔵心霊写真 (リイド文庫) 怪談倶楽部 怨恨(えんこん) (竹書房文庫) 恐怖之場所 死にます。 (竹書房文庫) 「超」怖い話Π(パイ) (竹書房文庫) 怪集 蠱毒(こどく) (竹書房文庫)

by G-Tools



Check(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

かずのこ

空気中の水分・ホコリなどにフラッシュの光が反射して発生するものでしょう。
工事現場なんかで撮影するとオーブだらけになることがあります。
フラッシュなしで写ったら、別の現象かもしれませんが…
by かずのこ (2010-10-25 16:33) 

suzuran

かずのこさん:
コメントありがとうございます。

写真を撮ったのが古い建物でしたから、多分そういうこと
だろうと思います。

霊能者って一体…と思いますが、完全なる確証はないので
そういう批判は止めておきます。
by suzuran (2010-10-25 19:36) 

鷹人

確か何年か前検証番組で、縄文杉を写すとオーブが写っていた話を検証した処、ガス(霧)が反射していただけだった・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
というオチがありましたけど。。。。
by 鷹人 (2010-10-26 00:05) 

suzuran

鷹人さん:
コメントありがとうございます。

ごく微粒子になった埃や霧にフラッシュが反射して
あのような形に写るんでしょうね。

ということで、結論が出ました。
オーブは心霊現象と説明している霊能者の方は
ちょっと霊力が落ちているかも知れません。
by suzuran (2010-10-26 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク


Copyright (c) 2008-2014 suzuran All right reserved