So-net無料ブログ作成
検索選択


自転車で走るのもホドホドに [ヘルスケア]

へぇ~そうなんだぁ…という論文が以前、アメリカで発表されていたのを
見つけたので、半信半疑ながら書いておこうと思います。

自転車のサドルは、肛門とペニスの間(いわゆる会陰部)に対して、強い
圧力がかかるので特に細長いサドルの自転車に長時間乗ると、ペニスへの
血流がゼロになることもあるのだそうです。

saddles.jpg

私、高校の時は自転車通学でしたが、そんな事は全く気にしなかったし、
そんな疑念さえ持った事がありませんでしたが、性に関する医学も間口を
広げていろいろな方向に進化?しているんですね。


細長いロングノーズタイプのサドルの実験結果では、三分間でペニスへの
血流量は70-80%低下する場合もあり、その血流障害が自転車から降りた
後にも続くことがあるので、結果としてED(勃起不全)に繋がることが
あるので、自転車を常用するのは注意が必要なんだそうですよ。

じゃあ、乗馬は?とか、競輪選手はもしかして職業病になっているの?
みたいな疑問が一杯出てきますが、アメリカの科学者が発表した論文に
質問しても仕方ないことですね。

new_concept_saddle.jpg

ちなみに女性の場合も、クリトリスの発達に影響が出るということも想定
はされているみたいですが、クリトリスが勃起する場合とは血液の量とか
違いは大きいでしょうし、女性器自体がサドルで擦れることで、大陰唇が
伸びるという噂は聞いた事があるので、女性の場合はなにげなく気遣いを
しているのではないかと思ったりしますし、女性が主に使っている自転車
のサドルは広めになっているで、レーサータイプに乗ったりしなければ、
あまり影響はないのでは?と素人考えで思います。

female-bicycle.jpg

そう言えば、張本勲さんが女性のクロスカントリー選手の映像を見て腰を
上げて乗ってるんですよね?女性がそのまま乗っていたら、まずいことに
なりますよね?とコメントして物議をかもしたらしいですが、他の人達は
気まずそうにしている中で、張本さんだけが女性の股間を心配していたと
いうことで、張本さんに対して批判が出たそうですが、テレビ番組の中で
そういう啓蒙が出来るというのは立派だと思います。

bicycles-girls-1.jpg

bicycles-girls-2.jpg

bicycles-girls-3.jpg

きれいごとで女性の健康を語るよりも、実際に映像を見て女性の股間の
心配が出来て、意見が言える人はなかなかいないと思います。

自転車日和 Vol.44 (タツミムック)
自転車日和 Vol.44 (タツミムック)
辰巳出版 2017-07-31
売り上げランキング : 45663

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
自転車と旅【特別編】BICYCLE×TRIP 2017 (ブルーガイド・グラフィック) 自転車日和 Vol.43 (タツミムック) MTB日和 Vol.31 (タツミムック) BICYCLE PLUS VOL.20 (エイムック 3771) 自転車日和 Vol.42 (タツミムック) BICYCLE NAVI(バイシクルナビ) 2017年 08 月号 [雑誌] 自転車日和 Vol.41 (タツミムック) BICYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2017年 09月号 特別付録・防水ファスナーポーチ!  スマホやカード類、携帯工具などを入れてジャージのポケットに!  止水ファスナーで雨からガード! MTB日和 Vol.30 (タツミムック) ちずたび 京都と出会う自転車BOOK 市内版



Check(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 2

ふぢた

ママちゃりなので、大丈夫~
てへ
by ふぢた (2010-08-09 23:00) 

suzuran

ふぢたさん:
コメントありがとうございます。

女性では、あまりロードレーサータイプの自転車に
乗っている人は見かけませんね。

下半身事情もあるのかも知れませんね。
by suzuran (2010-08-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved