So-net無料ブログ作成
検索選択


浮気調査なんて意味がない [下世話な話]

通勤途中の道路脇に、なぜか大きな探偵事務所の看板があり、浮気調査
メインにしているような宣伝文句が書いてあります。

Unfaithful-1.jpg

世の中、浮気・不倫(その差がよくわからないけど…)などなど、内緒に
したい恋愛関係は数々あると思いますが、噂によると浮気調査というのは
張り込みとか、なんだかんだと経費がかかるので30-50万円がベースで、
実際に支払う金額は100万円を越える事も珍しくないという話なんですが
そこまでの金額を支払って、さらに、もしかしたら見たくない写真を見て
財布も神経もボロボロという結果になってしまうのもどうかと思いますが
それでも宣伝をしているということは依頼者がいるんでしょうね。


でも浮気の調査をして実際に何もなかったとしても、それで納得をすると
思えないんですよね。

もしかしたら探偵業者が見落としたのかもしれないとか、尾行中にばれて
見失ったんじゃないだろうか?とか、探偵に依頼するということは精神的
に相当追い詰められていると思うので、どんな報告が来ても、疑心暗鬼に
なってしまっていて、疑うことから逃れられないんじゃないでしょうか?
そんな風に思ってしまいます。

怪しいと思ったとしても、結末は知らないままの方が平和な場合もあり、
人の一生が一回限りだと思えば、そんな逢瀬があっても許しちゃうような
そんな度量があっても良いと思うんですけどね、ダメかな?

逆に、みんながみんな、そんな大人になってしまったら興信所なんて商売
は成り立たなくなるかも知れませんから、それはそれで困る人が出るので
中には大金を払って調査を依頼する人も必要だという事でしょうね。

結果として、例えばラブホテルから一緒に出てくる写真を付けて奥さんは
浮気をしていますという報告書が来たとします。
それで何をするのでしょうか?証拠を突きつけて離婚を迫るのかな?

Unfaithful-2.jpg

どちらかというと、興信所に調査を依頼した時点で夫婦の絆は切れている
ものと見るのが普通の感覚だと思うので、わざわざお金をかけて証拠の品
を揃えたところで仕方ないでしょう。

奥さんに慰謝料を請求するとしても、裁判になればそれまでの夫婦関係や
両者のセックスの頻度なども曝け出して、実は夫側に過去に浮気があった
とか、性的に異常な部分があるなんて暴露されたら、慰謝料なんて、精々
20万円程度、夫側に非があるなんて認定になってしまったら逆告訴されて
慰謝料を払わなければならなくなってしまいます。

浮気相手を訴えれば良いと考える人がいるかもしれませんが、浮気相手が
人妻とは思わなかったと言ってしまったら、全く話になりません。

Unfaithful-3.jpg

元々、日本に姦通罪はありませんから浮気は刑法犯ではありませんので、
あくまでも民事で争わなければなりませんし、奥さんが夫なんかより余程
浮気相手を愛しています、なんて言われたら浮気相手に罪はありません。
奥さんが選択した自由恋愛を行使しただけのことです。

結局、高いお金を払った調査代金の回収も出来ず、そんな調査までする程
私のことを疑っていたのね?最低な男!と言われて浮気に至ってと何一つ
メリットがないような気がしないでもありません。

女性が夫を寝取られたというようなケースだとすると、多少は有利な部分
があるかもしれませんが、裁判の損害賠償命令は支払える能力の範囲内と
いうのが普通なので、芸能人の離婚裁判のように何億円もの慰謝料を請求
しても、そんな判決はありえません。

離婚を決意したのなら、証拠を突きつけて無駄なお金を使うよりもサッサ
と手続きをして素早く別れてしまった方が良いと思います。

Unfaithful-4.jpg

人間の一生は長いようで短いです。
出口の見えない無意味な戦いに情熱とお金をかけるよりも、新しい恋人
探して、明るく前向きに人生を謳歌した方が余程、有意義だと思います。

浮気をしたい脳--ヒトが「それ」をがまんできない訳浮気をしたい脳--ヒトが「それ」をがまんできない訳

男と女…―セックスをめぐる五つの心理 男は匂いで選びなさい (ベスト新書) 男と女はなぜ惹きあうのか―「フェロモン」学入門 (中公新書ラクレ) なぜ、その人に惹かれてしまうのか?―ヒトとしての恋愛学入門 心の浮気で泣く女、身体の浮気を許せない男 (Wac bunko)

by G-Tools



Check(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved