So-net無料ブログ作成
検索選択


離婚の理由は性の不一致 [恋愛・失恋]

以前に仕事の途中休憩の際にテレビを見ていたら、離婚の理由に順位付け
をして放送している番組が流れていました。

最後まで付き合うほど暇ではなかったので、短時間だけ見たわけですが、
性的な問題というのは、やっぱりというか結構ありました。

wedding_lady-4.jpg

夜の相性が合わない…一般的に性格の不一致と答えている離婚理由のうち
性の不一致が大半を占めるという見方を裏付けるような意見も出ました。


wedding_lady-5.jpg

以前は性の不一致と言うと、夫が妻にセックスを要求しすぎるというのが
主要因だと思っていたのですが、このブログを始めて読者の方にメールを
いただいたりするようになってから視点が変わりました。

最近は、妻とのセックスを要求する夫よりも、セックスが少なすぎる夫が
増えているような感じです。

wedding_lady-2.jpg

奥さんがせっかくセクシーなシースルーパンティを用意して待っていても
なに色気づいてんだ?バカじゃないのか、なんて言葉を吐くバカ夫もいる
という事のようで、なんて勿体ない事を…いやいや、失礼な事を言うの?
なんて感じで不思議でたまりません。

女性に性欲がないというのも、アンケート上の奇麗事の答えがほとんどで
実際にはアダルトビデオを見れば潤ってきて、セクシーな話題を読めば、
それなりに欲情もしてしまうという人が多いようですね。

wedding_lady-3.jpg

もっと奥さんの性的欲求不満を理解して解消してあげないと、ある日突然
離婚届を突きつけられるという事も充分にありえるかもしれませんね。

wedding_lady-1.jpg

抱かれる女から抱く女へ、20年ぐらい前に「翔んでる女」という言葉が、
流行り始めた頃に、何かの雑誌で見たキャッチフレーズだと思いますが、
20年の時を経て、いよいよ、それが日常化してきて昨今の女性の考え方や
行動の中に現れてきたのかも知れません。

抱く女…いいなぁ、でもそんなシチュエーションはあまりないですね。

夫婦崩壊!?~それでもふたりが別れない理由~夫婦崩壊!?~それでもふたりが別れない理由~

炎情―熟年離婚と性 女の残り時間―ときめきは突然、やってくる 男と女…―セックスをめぐる五つの心理 なぜ、この人でなければならないのか? 妻と恋人―おぼれる男たちの物語

by G-Tools



Check(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 38

コメント 2

みうさぎ

受け身が能動的に変わって きたのかも
しれませんね 女性の社会進出が背景にあると
思います 収入得られて 食べさせて 養ってもらっていた
意識から 女性も夫と変わらない収入得る女性は増えていますから
性の意識も変化していくのだと 思います。
by みうさぎ (2010-03-09 08:25) 

suzuran

みうさぎさん:
コメントありがとうございます。

女性の自立を促していた男性たちは、自分たちの
思惑以上に活発になってしまった女性たちの行動に
右往左往するだけになってしまっているように感じます。

禁断の核融合のスイッチを入れてしまった以上、
メルトダウンするまで、女性が主体的に動く男女関係は
続くように思います。
by suzuran (2010-03-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved