So-net無料ブログ作成


テーブルココナッツは… [食べ物・飲み物]

量販店でも割と見かけると思いますが、小さな椰子の実のことです。
別の名前では「ヤングココナッツ」という言い方もありますから、別名で
売られている場合の方が多いかも知れません。

Young-Coconut.jpg

固い外皮の一部にストローを刺しやすいように加工がしてあるので、その
部分を狙ってエイヤッ!と太目のストローを挿して、果汁をチューチュー
と吸うという、ただそれだけのものなんですが、他人が飲んでいると妙に
美味しそうに見えてシンガポールのホーカーズで買ったことがあります。


冷たく冷やした、こぶし大の小さな椰子の実には、すでにマクドナルドの
コーラについているようなストローが挿してありまして、後は中の果汁を
チューっと吸うだけの状態になっています。

初めての経験にワクワクしながら、チューっと一気飲み。
口の中に広がる爽やかな甘さ…う~ん、トロピカルテイスト!
と言いたいところですが、青臭いトウモロコシの茎をかじったような味に
なんじゃこりゃ? 想像との違いがかなり大きいです。

買っちゃったものなんで、仕方なく最後まで飲みましたが、ありゃ私的に
全く美味しいとは思えませんでした。

あれと比べたら、フィリピンのカイラブネベイリゾートで飲んだいわゆる
ココナッツ=大きな椰子の実のジュース(ブゴジュース)は本当に甘くて
爽やかな後口で美味しかったです。

この大きな椰子の実の場合は、ジュースを飲んだ後の固い皮の内側にある
果肉がまたプリプリしていて美味しいんですよねェ。
スプーンを使って、グリグリと引っ掻いて全部食べてしまいました。

ドリアン以外のトロピカル系フルーツは、私は結構お気に入りなのですが
椰子の実は大きいのは○、小さいのは×というのが私の評価です。

マルサン ココナッツミルク飲料 200ml×24本
マルサン ココナッツミルク飲料 200ml×24本
マルサンアイ 2015-09-07
売り上げランキング : 26819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブルボンおいしいココナッツミルク PET 490ml×24本 1/2三温糖250g10袋入り ブルボン おいしいココナッツミルク PET490×24本 フラ印 マカダミアナッツチョコクッキー 90g×12袋 ココグローブ ココナッツミルクパウダー 150g USDA・EURO認証食品 リプトン ミルクティー 200ml×24本 ココナッツミルク 400ml×6本セット マルサン 調製豆乳 200ml×24本 Doleベリーフルーツミックス100% 200ml×18本 マルサン 豆乳飲料ベリーミックス 200ml×24本



Check(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved