So-net無料ブログ作成
検索選択


恋をする瞬間は0.5秒で決定! [恋愛・失恋]

恋愛についての研究によると、他人を魅力的に感じたり仲良くなる可能性
があると判断するのに人は僅か0.5秒しかかからない、という結果が発表
されています。

good_looking-2.jpg

人は興味をそそられる顔を見ると0.5秒以内という瞬間的な時間で注意力
を集中して、魅力的かそうでないかを判断することが出来るようだという
実験の結果から、この説が登場したようですが、自分にとって魅力的な顔
かどうかを、短時間で判断すると共に魅力的だと感じた時には、同じ人の
顔をジッと見つめるという傾向があることがわかりました。


good_looking-1.jpg

ですから、視界の中から一瞬で好みの人を選別して、その後は好きですと
いう視線を送り続けるのが恋愛のスタートのお作法のようです。

というように考えると、恋人を作りたいと考える人は、まず異性から魅力
的に見られるような仕草やメイク(男性はあまりないけど)をして一瞬の
注目に強い外見を作る必要があると言えそうですね。

good_looking-3.jpg

なんて書いておきながら何なんですが、もし恋愛のスタートが全てこんな
パターンばかりだとしたら、外見上で好感度が低いような場合は恋人以前
に異性と知り合うことさえ無理だということでもあるわけです。

good_looking-5.jpg

なお、独身者は相手の関心を引きたいという意味もあるのか、街の中では
異性だけしか見ていない傾向があるようですが、既婚者や恋人同士の場合
には、自分のパートナーが視線を送っているかも知れない、自分と同性を
要観察状態で見るというパターンが多いという傾向があるようで、猜疑心
に満ち満ちた様子が外部から見破られたりするかも知れません。

good_looking-4.jpg

誘惑したり誘惑されたり、見つめられたり無視されたり、とにかく一瞬の
視線の一致で恋愛を成就させるのが人間の本能のようですが、知恵や見栄
がある分だけ、本能が制御されて一目惚れを否定してしまうこともあって
人間界の恋愛は難しいみたいですね。

「出会いがない」が口ぐせのあなたへー引き寄せの恋愛法則「出会いがない」が口ぐせのあなたへー引き寄せの恋愛法則
ぐっどうぃる博士

恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略 運命の彼を引き寄せる恋愛の極意―あなたの恋の「傾向と対策」がわかる! ぐっどぃる博士の恋愛基礎講座 [DVD] 彼に本気で愛されるための24の処方箋―ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 あなたに幸運を呼び込む秘密の教え―ソウル・サインで知る自分の「運命と性格」

by G-Tools



Check(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright (c) 2008-2015 suzuran All right reserved